スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< 棚田米発送しました〜! | main | 晩秋の景色 >>

収穫祭!


みなさんこんにちは!

最近、風邪が流行ってるみたいですが、

引いてませんか??




さてだいぶ遅くなりましたが、

11月21日(日)にオーナー制の収穫祭が行われました!

今年も樫原の竹中さんの田んぼで行いましたよ〜。


毎年、果樹などを切ってきて、

農家さんが綺麗に飾り付けをします。
















今年は地元農家さん、オーナーさん、スタッフ、

総勢70名ほど集まりました!

オーナーさんのご家族やお友達も参加してたので、

賑やかでしたよ〜。







午前中から集合して皆で料理を作りました。



収穫祭の目白押し、餅つきです。

これを楽しみに来るオーナーさんもいらっしゃいます。






お餅の中にいれるあんこです。

黄色いあんこはなんと、グリンピースです!









地元のお母さん達が前日から炊いたおでんです!

味が染みてなんとも言えない美味しさ!




こちらは蕎麦米汁。

上勝の郷土料理です。絶品!






皆でかんぱ〜い!!

農家さんもオーナーさんも飲むのが好きな人が多いようです。

お酒はかかせんな〜





上勝のアーティスト達による演奏会です。

皆聞き入ってましたよ〜。

上勝の歌姫、Aやちゃんと




オカリナチームです。





演奏の最後に、

オカリナの演奏と金の音に合わせて阿波踊りをしました。

このリズムを聞くとついつい踊りたくなります。





毎年恒例の縄苗競争もしましたよ!

農家さんとオーナーさん、皆で競争しました!

盛り上がってましたよ〜




農家さんもオーナーさんも1年間、

本当にお世話になりました!

至らない事務局でしたが、

皆さんのおかげで今年も無事終えることができました。


オーナーさんもまた

上勝に遊びに来てもらえたら、うれしいです♪


皆さん、寒くなってきたので、

体に気を付けてお過ごしください☆


| 上勝オーナー制度 | 18:08 | - | trackbacks(1) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 18:08 | - | - | - | - |
Trackback
url: http://satogen.jugem.jp/trackback/131
役立つブログまとめ(社会貢献): 地場産業保護/再生 by Good↑or Bad↓
「地場産業保護/再生」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
2010/12/22 7:00 PM, from 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Twitterでも情報を配信しています
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR